価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

11月6日の重賞予想

GⅠの谷間で明日は京都と府中で2重賞があります。馬の優劣はつけにくいので騎手連で。

アルゼンチン共和国杯

明日の東京は雨模様馬場状態が結構気になります。重実績だけを考えれば今年のダービーの日に不良馬場で1000万条件を快勝したピエナファンタストなのでしょうが、全然手があっていない古川君ではちょっと微妙な感じです。

本命はベタですが外人騎手乗り替りということでフォゲッタブルにします。もともと休み明けは走らない馬ですから京都大賞典の負けはそれ程気にしないでもいいかと思います。

2番手は同厩舎のトレイルブレイザー。復帰戦の準OP戦負けたのにここに出てくるからには規定路線だったともいえますし出走出来た時点で運があると思います。鞍上の安勝も事実上この馬に騎乗するためだけに東上してきたようですし、中途半端な仕上げはしていないと思います。

馬連3-11の一点勝負

みやこステークス

出馬表を見てふ~んと思ったのが川田騎手がゴルトブリッツに騎乗したこと。ダイシンオレンジがかなり優先的に騎乗していたお手馬だけにそれだけ同馬にかける期待が大きいのかもしれない。1番人気のエスポワーシチーもこの相手に3着を外す程のパワーダウンは見られないと思うので狙いは単勝一本で行く。

単勝:7番