価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

重賞予想反省

アルゼンチン共和国杯:勝ち みやこステークス:惨敗で終わってしまいました。

トレイルブレイザーに関しては、安勝騎乗の時点で怪しさ満載でしたから、うまく捉えた事は予想としては満足いくものであったと思います。2着はもっと穴馬が来ると思っていましたのでオウケンブルスリーとの馬券は全く買っていませんでしたのであんまり勝つことは出来ませんでした。

逆にみやこステークスのゴルドブリッツはどん尻負け。心房細動を起こしたようでこの負けは仕方ないですね。まあ次走はどうなるか分かりませんが実力負けではないでしょうので人気が下がるようなら期待です。勝ち馬エスポワールシチーはこのメンバーではさすがでしたね。JCDはメンバーがまだ確定していないので何とも言えませんが大駒2枚が揃うようですと過剰評価は禁物かと思います。