価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の予想の反省

本命のウィンバリアシオンは正直これで勝てたら苦労しないはなと思われる騎乗。全てがうまくいかなかったので安勝からしてみれば、座して死すよりとは思って動いたのであろうが・・・・
まあ、逆に言えばあの騎乗で5着なら巻き返す余地はあるとは思うがさすがに休養であろう。

ブエナビスタウォッカの時と同じような展開。明らかにマークが緩んで好きなように乗れた結果ギリギリ競り勝った感じがある。有馬については去年同様に体調を維持できるかどうかが鍵だろう。

今回の敗北はトーセンジョーダンを低評価したこと。残念ながら今は外人ジョッキーへの乗り替りは何のマイナスにも働かないことを確認。ワールドスーパージョッキーシリーズがあっていつも以上に外人ジョッキーの騎乗機会が多そうな来週はより注意が要りそうである。