価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

競馬気になるニュース

スポーツ報知「フォワード連覇!シルポート逃亡!西園厩舎伏兵2頭が波乱演出だ」

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20111114-OHT1T00284.htm


週末雨が予想されている京都競馬場ですが重・不良馬場になりましたら相当難しいレースになりそうです。1人気の予想されるリアルインパクトディープインパクト産駒。重適正はまだ分かりませんが、オークス・ダービーでもディープ産駒の惨敗振りを見る限りは得意とは言えない感があります。
2人気候補のリディルもこれまた重馬場駄目なアグネスタキオン産駒ですので不安が残ります。

こんな中注目したいのはシルポート。前走の秋天は超ハイペースで逃げた故に大失速はやむえなし。ジョーカプチーの不出馬も味方し単駒で逃げるようでしたらマイラーズカップ逃げ切りの実力をなめてはいけないと思います。