価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

スプリングステークス予想

最近は週末になると雨がふりますね。今日もおとなしく自宅観戦でした。



明日は雨は降らないようですが最近の中山競馬場は馬場の回復が遅いので重馬場前提で予想します。

本命はストローハットにします。共同通信杯は人気のディープブリランテと小差でしたし、今日も重賞を勝って意気上がる堀厩舎が敢えて1勝馬をこのレースに出走させてきた意気込みを買いたいと思います。

2番手はゼロスにします。重馬場得意のキンカメ産駒ですので本命にしてもいいところなのですが同型が多い点が気掛りですので二番手扱いにします。

3番手はディープブリランテ
します。不良馬場の重賞を勝ったので重馬場前提で予想では最上位としないといけないところでしょうが、トライアルで折り合い面等テストしたいことがかなり
あるようですのでさすがに本命視は出来ないですが、あっさり突き抜けてもおかしくない実力はありますので単穴扱いにします。

4番手はグランデッツアにします。やや重以上に回復したらこの馬を本命視しようと考えていました。ラジ短の上位馬は勝ち馬以外はその後好走していますので重馬場に不安は残りますが、この馬も買い目に残すことにします。

馬券の買い目はこちら