価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

ファルコンステークス予想

最近は週末に雨が続きますね。(・・;)トライアルも軒並み重馬場続きで、本番が良馬場になるようでしたら別物と考えた方がよさそうですね。


本命はトウケイヘイローにします。ここ2走は外枠を引いて折り合いを欠く場面が見られました。それでも勝ち馬から小差で粘っていました。念願の内枠を引いた今回は好走の期待大だと思います。

2番手はネオヴァンクルにします。ここ2走はマイル戦を走っていますが、1200~1400の短距離での勝ちがありますように距離短縮はプラスに働くと思います。

3番手はメイショウヒデタダにします。ダートから芝に戻した途端に2連勝と本格の兆しが見られます。タイムランクCの前走も余裕のある内容でしたし、格上げ初戦でも軽視は禁物と思います。

4番手はキズマにします。ファルコンステークスが1200の頃は結構ダート馬が活躍するレースでした。前走ダートではありますが芝での勝ちもあるこの馬を4番手評価にします。

馬券の買い目はこちら