価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の重賞予想【マイルチャンピオンシップ予想】

京都競馬場は現在雨模様。明日は晴れると聞いていますので馬場の回復具合は予想をする上で重要ファクターになりそうです。特に今年のメンバーは核となる馬がいない超混戦メンバーですから、馬場状態の見極めは昨年と同様に大事になると思います。

京都競馬場の場合重馬場のままですと先週のエリザベス女王杯のように外差しが決まりやすいですが、重馬場から回復する際は、内側から回復する傾向が強くインコースを通る馬有利になります。馬券を買うのは直前の馬場状態を見極める必要があると思います。


グランプリボススワンステークス)・・・タイムランクD

秋華賞・・・タイムランクE
天皇賞・・・タイムランクC
毎日王冠・・・タイムランクC

登録段階では富士ステークス勝ちのクラレントを最大の注目としていたのでが残念ながら回避となりました。直前の重賞勝ち馬は1人気のグランプリボスだけですが、この馬はムラ気がありますし、直前のタイムランクもDとあまりよくありませんので信頼すべきではありませんね・・・

本命はレオアクティヴにします。前走は1番人気で敗れましたが、スローが予想される展開で後方から行くこの馬が人気になるのは厳しいのは読めてました。予想された通りスローの展開で届かず9着は予想通りでした。
今回はシルポートという確たる逃げ馬もいる状況ですので前走みたいな事にはならないかと思いますので、重賞2勝・前々走日本レコード勝ちの実力は評価したいと思います。

2番手はコスモセンサーにします。この馬は2月の東京新聞杯でもはっきりしていますように、逃げるより2・3番手で競馬をした方が確実に走ります。前走は乗り替った中谷騎手が逃げてしまったので、予想通り惨敗しましたが騎手が変わり、シルポートという確たる逃げ馬が存在する展開なら前走以上の
走りは見込めると思います。

馬券の買い目等最終の競馬予想は明日の午後のメルマガでご報告します。登録よろしくお願いします。


Twitterもやっています。メルマガ送付以降に気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください