価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

大阪杯予想

明日は大阪杯ですね。このレースを迎えると春が来たなと毎年感じます。もっともいつもならこのレースの頃に咲いている桜はまだ咲いていませんが・・・



阪神は重馬場ですが、雨は降らないようですのでやや重以上前提で予想します。

本命はフェデラリストにします。人気なっていますので配当的なうまみはありませんが、先を見据えた馬が多い中順調に使えている点は評価出来ると思います。

2番手はローズキングダムにします。秋のGⅠは結果が伴いませんでしたが、休み明けの京都大賞典は快勝しています。今回鞍上の後藤騎手は京都大賞典の際のパートナーで相性もいいですので期待します。

3番手はナリタクリスタルにします。重賞2勝馬なのに単勝100倍近いオッズはさすがに人気なさすぎと思います。中山記念のような重馬場は成績的にも苦手なようですので前走の成績を度外視して狙ってみたいと思います。

4番手はコスモファントムにします。中日新聞杯は思わぬ大敗でしたが左回りが苦手なのかもしれません。この馬も重賞2勝馬で、2歳以来となりますが阪神で2戦着2回のなかなかの成績を残していますのでここまで人気が落ちた今回は狙いと思います。

馬券の買い目はこちら