価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

京都新聞杯予想

明日は京都新聞杯ですね。ネット環境の悪い場所にいますので今週は予想だけ書きます

本命はサイレントサタデにします。逃げ馬三頭のうち唯一内枠を引けた点はプラス材料です。ライバルのメイショウカドマツの鞍上が武豊騎手ですので、ハナを競り合って共倒れになる可能性も少ないと見てマイペースの逃げ切りを期待します

2番手はショウナンカンムリにします。サイレントサタデーが粘るような展開であれば内枠の馬が有利な展開になると思いますので1枠でかつ前走好タイムのこの馬を推します

3番手はト‐センホマレボシにします。ショウナンカンムリと同じ理由で内枠で前走好タイムの点を評価します。

4番手はエキストラエンドにします。前走の弥生賞は内枠有利の馬場で大外枠を引いた苦しい展開で、勝ち馬から0.4秒差の小差でした。騎手も変わった今回は変わり身を期待します。

馬券の買い目はこちら