価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の結果

先週は日本ダービーがありました。

私の予想は以下の通りです。
フェノーメノ・・・2着

本命にしたコスモオオゾラは皐月同様にパドックでイレコミ気味。2番手のトーセンホマレボシ京都新聞杯では見られなかったイレコミが見られましたので残念な予想となりました。逆に言いますとその状態で僅差の3着に粘ったトーセンホマレボシの能力は大したものと思います。

ゴールドシップは位置取りの悪さが敗因でしょうが、皐月賞の圧勝はやはりやや重馬場であった点は否めないかと反省させられます。馬場状態が異なる状況ではタイムランクを過信してはいけないと思いしらされました。

逆にフェノーメノはハナ差2着の惜しい内容でしたが、良馬場の青葉賞をタイムランクAで好走した実績はやはり確かなものでした。先週のオークスでのミッドサマーフェアの影響か、かなり評価が低いなと思いましたが見逃さなかった点は良かったです。

来週は安田記念ですね。春のGⅠも残り二つになりましたし、頑張りましょう。