価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

重賞予想_スワンステークス

スワンステークスの登録馬が決定。GⅠ2勝馬グランプリボスが中心となりそうだがあまり矢作調教師のトーンが高くない。この人は著書でも悪いと思うときは悪いとはっきり言うタイプだと書いておられる方なのでこのトーンの低さは本当なのであろう。となると一番人気候補が危ないことにあり荒れる要素が多分にあるかもしれぬ。

注目は富士ステークスからの連闘になるスズカコーズウェイ。かなり昔の話になるがコスモサンビームがこのレースを制した時も連闘のパターン。ある程度待てば適当な番組のある時期に連闘をかけること事態が結構な勝負ムードではないかと思う。鞍上の池添騎手も先週の菊を制して好調であることは間違いないし穴候補としては期待できる存在と思う。