価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の結果

阪神JF

アイムユアーズにしての「自信あり」レース。結果はハナ差といえ2着に入り、3番手評価のジョワドヴィーヴルが1着で馬単的中となりました。万馬券にならなかったのは残念ですが、先週のステーヤーズステークスに引き続き重賞での高配当ゲットですから流れはいいですね。

カペラステークス

セレスハントは8着に大敗。しかも危険な匂いがするといったケイアイガーベラに勝利されたのでは予想としては完敗ですね。それにしても、ケイアイガーベラは関東では勝てない印象がありましたので、今後の展開を注目していたのですがこのレースで引退のようです。もう少し輸送に強ければGⅠにも届きそうな器だっただけに残念ですね。

中日新聞杯

オースミスパークは4角で一杯。展開の読み間違いで恥ずかしい限りです。1人気で休養明け実績のないエクスペディションが危険と見切ったのは正解でしたが、同じく休養明け実績のないコスモファントムに勝たれてはいけませんね。今更ながら重賞で去年の好走馬を馬鹿にしてはいけないなと思いしらせれました。

今年のGⅠも後2回となりましたね。朝日杯FSはあまりメンバーが揃わず混戦模様ですね。現時点では京王杯2歳ステークスの勝ち馬レオアクティブに注目したいのですが、追い込み馬だけに人気になるとつらいですね。