価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の予想の結果(京成杯・日経新春杯共に的中です)

先週の重賞予想の結果です。

京成杯

本命・・・ベストディール(1着)
2番手・・レッドシャンクス(着外)
3番手・・アーデント(4着)
4番手・・コスモアンドロメダ(着外)

本命ベストディールの単勝をゲットです。アーデントについてはルメールが騎乗したことで少し評価が甘くなっていたと反省です。それにしてもホープフルステークス組みは走りませんでしたね。今後予想をする上で貴重な教訓となりました。

日経新春杯

本命・・・マカニビスティ(3着)
2番手・・ダノンバラード(2着)
3番手・・トゥザグローリー(1着)

私の評価と着順は完全に入れ替わりましたが、このレースは完全的中ですね。それまでのレースがどうであろうと日経新春杯はやはり外枠有利なレースでしたね。今後もレースによる枠有利不利のデータは重視していきたいと思います。

来週はAJCCと平安ステークスです。平安ステークスは完全内枠有利レースですから枠順を注視したいです。