価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【皐月賞予想結果】印を打った馬は全部掲示板に載ったのですが・・・

こんにちは中田次郎です。先週は牡馬クラシック第一弾皐月賞がありました。私の予想は以下の通りでした。

中山11レース 皐月賞

コスモオオゾラ・・・4着
グランデッツァ・・・5着
ゴールドシップ・・・1着


ブログ掲載の予想と書いている内容が異なりますが、ここではメルマガでの最終予想を振り返っています。馬場状態等を考慮した最終判断の買い目はメルマガに書くスタイルにしていますのでその点ご了承下さい。


(反省)
印を打った馬は全部掲示板に載りましたが2着のワールドエースが抜けていて的中とはなりませんでした。

本命コスモオオゾラですがパドックを見てイレコミ気味でいらないと判断したので損害自体は大したことなかったのですが・・・柴田騎手にとっては一大チャンスの筈でしたので馬が本調子でなかったのは残念でした。

勝ち馬のゴールドシップは本命扱いにしてもいい実力と思っていましたが、ブログ・メルマガにも書きましたように2月のレースから直行で皐月賞を制した馬は私が競馬を始めた頃のハクタイセイ以来いませんでしたのでさすがに強く推すことは出来ませんでした。(ハクタイセイも須貝騎手のお手馬であったことを今頃思い出しました)

こっちの理論では買い推奨だけど、こっちの考えでは脚を引っ張るような時はあまりうまくいかないですね。その点は今回の反省材料です。

2着のワールドエースについては、どうも若駒ステークスの惨敗を見ているのでどうも強くないイメージが捨てきれないのですが、能力は高いですね。ただ今回やや重で皐月賞がどの程度ダービーに結びつくかはこの後のレースを見て判断したいところです。

来週はジーワンの中休みですね。マイラーズカップは比較的得意のレースでので頑張ります。