価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

 

シリウスステークス メイショウスミトモ タイムランクD

スプリンターズステークス レッドファルクス タイムランクD

 

両重賞ともタイムランクはDランクのやや平凡な水準で終わりました。スプリンターズステークスの出走馬はこの後は1400~1600路線に進むと思いますのであまりタイムランクを気にしないでよいかもしれませんが、強調にもならないと思います。

 

今日週末の重賞の登録馬が発表されましたがGⅠの前哨戦である毎日王冠京都大賞典以上に注目したいのは土曜日に行われるサウジアラビアロイヤルカップです。登録馬が多かったものの記念登録的な馬が多い方思いきゃ18頭のフルゲ-トとなりました。

 

前走レコ-ド勝ちのシュバルツボンバー。そのシュバルツボンバーをデビュー戦で一蹴したダノンプレミアム。新馬、オ-プンと2連勝中のステルヴィオ等かなり実力のある馬が揃っていますので今年の2歳路線の行末を占う意味でも是非注目したいと思います。