価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【セントウルステークス予想】

週初めの展望でも書きましたがアイビスサマーダッシュの勝ち馬ラインミーティアやはり人気ありませんね爆弾

 

アイビスサマーダッシュセントウルステークスに直行する馬が最近あまりいませんでしたので、サマ-スプリントの始まった2006年以降の該当馬を調べてみました。該当例は2例で結果は以下の通り

 

2008年 カノヤザクラセントウルステークス1着

2013年 ハクサンム-ン⇒セントウルステークス1着

 

全勝やんびっくり

 

アイビスサマーダッシュを勝った馬は早々とサマ-スプリントチャンピオンを決めたいのか北九州記念を次走に選ぶ例が多数見られます。

そしてその結果は過去連勝した馬がいないというほぼ最悪の相性を示していますから、セントウルステークスまで待機した組の好走ぶりは驚く程です。

 

普通の感覚ではサマ-スプリントチャンピオンを目指すのならGⅠの前哨戦として強豪馬も出走するセントウルステークスは避けたいと思いがちですが、実際には2008年のカノヤザクラも2013年のハクサンム-ンもG!1勝ち馬を倒して勝利を収めています。

 

ラインミーティアの不人気は鞍上の西田騎手が通算の重賞勝ち3勝、GⅡは勿論中央場所の重賞勝ちもないことに対する不安だとは思いますが前走で結果を残しているコンピがここまで過小評価なら狙って損はないと想いますにひひ

 

買い目はラインミーティアから人気馬に。

単6 馬単 2/3/7/13/14⇒6