価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

サンスポ賞フローラステークス予想

先週とはうって変わって好天の週末が続いています。今週はGⅠの谷間の週ですが、オ-クスに向けて見逃せないオ-クストライアルが行われます。主な出走馬のタイムランクは以下の通りです

  • サトノワルキューレ 500万下 タイムランクB
  • レッドベルローズ 500万下 タイムランクB
  • ディアジラソル 500万下 タイムランクC
  • デュッセルドルフ 500万下 タイムランクD
  • カーサデルシエロ 未勝利 タイムランクC
  • ラブラブラブ 未勝利 タイムランクC
  • イオニアバイオ 未勝利 タイムランクD
  • (参考)クイーンステークス タイムランクB
  • (参考)フラワーカップ タイムランクE


年によっては未勝利勝ちの馬が即通用するほどレベルの低い時もありますが、今年は500万下をタイムランクBで勝ち上がった馬が2頭参戦しておりレベル的にも問題はなさそうです。


このレ-スも2010年のサンテミリオンあたりまでは牝馬重賞戦線から参戦した馬が好成績を収めていたのですが、2011年から傾向が一変して、前走500万下引いては未勝利戦勝ちの馬が好走するようになりましたので、その傾向には逆らわない方がよいと思います。

馬券は人気ですがサトノワルキューレで良いと思います。新馬戦を勝った後連続で2400を使ったローテーションはかなりオ-クスを意識したものですし、後方から早め仕掛けで惨敗もありえるレ-ス展開で、直線再加速して押し切った内容も強さを感じられます。是非オ-クスに出走してもらいたい期待も込めて単勝勝負とします。

不安があるとしたらゲ-トの出があまりよくない馬なので後方待機を余儀なくされ脚を余すことです。そこで相手はゲ-トのうまい石橋騎手騎乗のオハナにします。クイ-ンカップは逃げ馬が逃げ切る展開で道中外目を回らされ展開が向いたとはいえませんでしたが、差し馬が多い今回のメンバ-では展開の利は見込めると思います。

買い目:単勝:4 馬連4-10