価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

札幌記念 サングレーザー       タイムランクE
北九州記念 アレスバローズ タイムランクC

豪華メンバ-が集まり大接戦となった札幌記念でしたがタイムランクは最低のEランクにとどまりました。稍重の馬場とはいえ2分1秒台の勝ちタイムはやはり平凡でした。勝ち馬のサングレーザーの次走は秋の天皇賞のようですが、このタイムランクの水準では荷が重い結果になることもありえそうです。


一方の重賞北九州記念はアレスバローズが重賞連勝を決めました。前走のCBC賞に続くタイムランクCランクでの重賞勝ちですので完全に本格化したようです。次の鞍上も菱田騎手になるのかはわかりませんがスプリン-ズステ-クスでも勝ち負けは可能な実力は持っていると思います。

 

他のレ-スでは新潟の阿賀野川特別を3歳馬ユ-キャンスマイルがタイムランクAで勝利しました。今年の3歳馬は夏競馬を好タイムで勝つ馬が続出しており、秋のGⅠトライアルも楽しみな一戦になりそうです。