価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

フェアリーステークス予想

明日は中山でフェアリーステークスが行われますね


暮れの朝日杯と同じく中山のマイル戦です。どうしても枠による有利、不利を受けがちなレースですのでその点を加味して予想します。

本命はパストフォリアにします。前走の赤松賞のタイムが優秀な点、枠順も5枠とギリギリ有利な枠を確保できた点を重視したいと思います。スローペースである程度以上の斬れる脚を求められそうなだけに、赤松賞で33秒台の脚を使ったのは心強いです。この日からレース復帰となる横山騎手の気合にも賭けてみたい気がします。

対抗はトーセンベニザクラにします。赤松賞の勝ち馬ですのでパストフォリアより上位の存在としなくてはいけないのでしょうが、赤松賞のレースを見ていると爆発力がある反面、嵌らない時は阪神JFのように大敗する脆さも同居していると思います。スローの内枠をうまく捌き切る必要もありますので2番手評価が妥当
だと思います。

正直買いたい馬がこの2頭しか見当たらないので本日の推奨はこの2頭だけにしておきます。
馬券の買い目はこちらをご覧下さい。