価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

シンザン記念予想

明日はシンザン記念ですね。この時期の3歳馬は能力比較が難しいのですが結構好メンバーが揃いました。



本命はジェンティルドンナにします。ルメールが1勝馬のこの馬を選択したことプラス、もともと内枠有利になりがちなシンザン記念の特徴を考えますとこの馬を軸に馬券を買うのが最も無難と判断しました。

対抗はレオンビスティにします。1200とはいえオープン戦を好タイムで勝利していますし、あまり人気にもなっていないようですので所謂過小評価された実力馬と私は見ました。強行ローテーションは気になりますが、矢作調教師の判断なので信頼をおいた方がよいかと思います。

3番手はタツストロングにしました。未勝利勝ちですが上記の通りタイムランクはAと極めて優秀ですし、勝ちっぷりも奥がありそうでした。安藤騎手も日曜日は2鞍しか騎乗しないのも心強い材料です。

4番手は無難ですがオリービンにします。よく言えば堅実、悪く言えばジレッポイ脚の持ち主なので2番人気が予想される今回は抑え程度の評価が妥当と思います。

トウケイヘイローは朝日杯で折り合いに不安を見せたので出来れば内枠を引きたかったのでしょうが、今回も朝日杯同様に6枠を引いたのはマイナス材料とみて消しにします。

馬券の買い目はこちらから