価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

中山金杯予想

2012年の最初の重賞中山金杯ですね。今年は確たる軸馬がいて堅く収まりそうな予感です。



本命はアドマイヤコスモスにしますす。人気になるのは当然ですが、勝ちタイム、ただ1頭騎乗しにきた騎手の気合も買います。ただ単勝が2倍台前半は確定的ですから、単勝は遠慮します。

対抗はエーシンジーラインですね。逃げると思われる2頭のどちらがハナを切るかは分かりませんが、どちらもハナを切らせると相当粘っこいタイプです。枠順+騎手力でこの馬上位とみます。

3番手はイケドラゴンですね。上段の記述通りこのレースは前残りと踏んでいるので逃げる候補+ハンデ5㌔減のこの馬も注目です。

4番手はフェデラリストにします。ここ2走の内容はかなり強いものでオープンに行っても見劣らないと思います。ただ2番人気はほぼ確定的ですので、馬券的妙味は低いので4番手扱いにしました。


穴2頭も有馬記念のように複勝を買う程の自信はないので控えめにかっておきます。買い目はこちらを確認下さい。