価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

京都金杯予想

京都金杯ですが微妙な枠順になりましたね。当初予想とは違う路線で考えています。



本命は、マイネルラクリマですね。平均以上のペースの際にしぶとい脚を使うのが魅力です。ただ本質的に詰めの甘いうまですので連軸扱いが妥当でしょう。

対抗はオセアニアボスにします。出走ギリギリのラインから出走出来たことに運がありますし、3走前のスワンステークスで穴をあけた際も内ラチギリギリを追い込んできました。今回も結構気楽に乗れる立場ですし、一気の追い込みが嵌る事に期待です。

3番手はヤマカツハクリュウにします。1400の切れ味勝負の馬ですが、阪神カップはやや早仕掛けで伸びを欠きました。今回は後方待機策を採ると思いますので、オセアニアボス同様に内枠の追い込みが決まることに期待です。

4番手はサダムパテックにします。折り合いに不安がありますので、ペースの速いマイル戦は望むべきレースと思いますが如何せん今回は枠順が不利。3着なら大丈夫ではの扱いで4番手にします。

馬券の買い目はこちらをご覧下さい。