価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

東京大賞典予想_反省

東京大賞典の予想ですが、実質ハズレですね。本命のスマートファルコンはかろうじて勝利をあげましたが、危なげない勝利であったJBCに比べるとレース内容にも不満が残りました。
ただ陣営が本気でドバイを意識しているのであれば、今の段階で全力で仕上げるのも馬鹿らしい話ですし、最低限の結果は残したことは評価するべきでしょう。

中央の馬は、JBCと同じように先行策を採った馬がそのまま残りましたね。着順は採った戦法によるもので、後方から行ったシビルウォーはその時点で駄目でしたね。

さて昨日のブログで中央の馬に難点があると見ていましたが、その根拠をこちらに記載しました。ただ今日の結果だとヤマニンキングリーが何故馬券にならなかったのかしか説明にならないとは思いますが、馬券戦略の一環としてご覧下さい。