価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

東京大賞典予想

明日は今年最後のGⅠ東京大賞典ですね。私自身は明日も仕事がありますし、大井まで馬券を買いに行くことも出来ないのですが、今週末は中央開催もないことですし替わりに予想します。

本命は当然スマートファルコンですね。最強のライバルであるトランセンドが出走しない以上マイペースで逃げれる事は確実ですし、不測の事態が起こらない限り不動の本命と言えるでしょう。

対抗はシビルウォーにします。前走の浦和記念は苦杯を嘗めましたが、それでもタイム差なしの2着ですし、JBCクラシック3着の実績から見ても、JCダート組より実績は上と思います。
馬単については、この2頭の1点馬単12→2で問題ないと思います

逆に3連単の3着候補としては後の中央馬より地元の勝島王冠の1・2着馬ツルオカオウジスマートインパルスに魅力を感じます。ワンダーアキュートヤマニンキングリーテスタマッタの中央馬を買いたくないと思った理由はレースが終わった後に書きます。