価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

有馬記念的中_競馬予想結果

ラジオNIKKEI

本命のエネアドは大敗。大外枠で折り合いをつけることが出来ませんでしたね。ディープインパクト産駒は2年目になりますが、やはり折り合いに難がある馬が多いですね。距離が伸びたり、外枠に入った際は注意しないといけませんね。

後、めでたくリーディングジョッキーになった福永騎手ですが、外人騎手とかと比較すると折り合いをつける技術はちょっと難がありますね。勝ったアダムスピークはインでうまく折り合いをつけていましたね。まあこの騎乗を見て、ルメールエイシンフラッシュはいけるかなと思ったのは有馬記念にはプラスになりました。

有馬記念

複勝馬単を的中しました。ただ結果オーライでしたがペースの読みは大ハズレでしたね。
ただ予想ブログで詳しく書いた、タイムランク・乗り替わり・枠順等の要素はほぼ完璧でしたので、よしとしましょう。
逆にブエナビスタはここまで不利が重なるとは思いませんでした。まあ前走のジャパンカップがギリギリの勝ち方でしたし、無事に引退できたことを喜ぶべきでしょう。
ちなみに予想ブログはこちらです。