価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の競馬予想結果【桜花賞的中】

今週はクラシック第一弾桜花賞がありました。私の予想は以下の通りでした。

阪神11レース 桜花賞

◎ジュンテイルドンナ・・・1着
アイムユアーズ・・・3着
▲イチオクノホシ・・・11着

(振り返り)
本命ジュンテイルドンナの単勝が中心の馬券でしたのでめでたく的中とあいなりました。イチオクノホシはパドックを見てイレコミ気味でいらないと判断したので回収率も高くなりました。

2人気本命ですのであまり自慢できるものではありませんが、今回の桜花賞の予想のポイントは1人気のジョワドヴィーヴルの取捨だったと思います。チューリップ賞の内容は先行しながら全く伸びを欠き生彩を欠いていました。

それでも1人気になったのは、惨敗を休み明けが要因と判断した方が多いのでだと思いますが、私自身はメルマガでも書いた通り前走の凡走の理由が休み明けだけなのかはっきりしないと思っていました。

確かに阪神JFは強い内容でしたが、馬は機械でなく生き物ですから毎回同じパフォーマンスを発揮出来る分けではありません。今回無印とするまでは出来ませんでしたが、そもそも調子が良くないのではないかと判断する事が出来たのは、自分としても評価出来るところです。

ちなみに私は春の天皇賞で現役最強馬オルフェーヴルの評価をあまり高く見るつもりはないのですが、今回の件で無印に落としてもいいくらいかもしれないと思っています。

来週は皐月賞ですね。混戦が予想されていますので高配当的中といきたいところです。