価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

アメブロを書いてみます

こんにちは中田次郎と申します。今回アメプロを始めることになったのはある方から勧められたからです。

私は今年丁度40歳のサラリーマンですが、これまでは収入の増加を目的に仕事に取り組んできました。一昨年に目標とする年収1,000万円を達成したのですが、意外な程満足感はありませんでした。

むしろその程度の収入は、働いている会社の景気次第でどうにかなってしまうものだと分かってしまいましたので、却って今の収入を維持できるのか不安になってしまいました。

また私今の仕事は好きなのですが、東京のオフィスに縛り付けられる状態なのはあまり好きではありません。以前出張で関西と東京を行ったり来たりする状態の方が好きでしたし、実家の両親の面倒も今は二人とも元気ですのでいいのですが、将来の事を考えるとどのように面倒をみるのかも不安が残ります。

私の望んでいるライフスタイルは、仕事も住む場所も縛られずに自由に生きることです。そうしたライフスタイルを求めるとなると、これまで行ってきたサラリーマンでキャリアを積んで収入を上げていく戦略も見直さざる得ないなと悩んでいました。

そんな時に先日サラリーマンから独立されたある方に勧められたのが、ブログ等で積極的に情報発信をすることでした。今後毎週3回、月曜、水曜、金曜に今目標としている「お金・健康・人間関係」に恵まれた自由なバランスワーカーになる為に私が取り組んでいることや、学んだ事を書いていきたいと思います。