価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【根岸ステークス予想】混戦ですね

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

フェブラリーステークスの前哨戦ですが、出走馬の出たオープンのダート短距離戦がことごとく低レベルですね。出走馬のタイムランクは以下の通りです。


ガンジス(ギャラクシーステークス)タイムランクE
トウショウカズン(ギャラクシーステークス2着)タイムランクE
ケイアイテンジン(ジャニュアリーステークス2着)タイムランクD

カペラステークス・・・タイムランクD
大和ステークス・・・タイムランクE

特に人気が予想されているガンジスあたりは、前走のタイムランクがEレベルですのでこれは信頼に値しないと私は思いません。

本命はテスタマッタにします。昨年のフェブラリーステークス勝利、このレースも昨年3着の実績からも東京コースが得意なのは確かです。2000メートルのレースで行きたがる癖がついた現状では、一気の距離短縮もプラスになるのではないかと思います。
------------------------------------------------------------------
馬券の買い目等最終の競馬予想は午後のメルマガで報告します。ブログとは考えが変わっている時もありますので気楽に登録してください。