価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【6/16の重賞予想】馬場が読めないのでシンプル予想です!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今週から函館開催も始まりしました。今年から東京開催がまだ続いていますので若干の違和感は感じますがローカル開催も本格的にスタートしました。
今週末は2重賞が開催されます。


サウンドリアーナ端午ステークス)・・・タイムランクB

ベリートウベリー(500万下)・・・タイムランクA
サウンドトウルー(500万下)・・・タイムランクB
コンプリートゲーム(500万下)・・・タイムランクC
ミヤジマッキー(500万下)・・・タイムランクD

タイムランク的にはサウンドアリーナが秀逸ですが、東京の馬場は折からの雨の影響で不良馬場となっています。タイムランク的には読みにくいので展開重視の予想にします。

本命はサマリーズにします。桜花賞トライアル、桜花賞と惨敗しましたが個人的にはあれは芝での結果だからと思います。この馬も事実上ダートでは負けなしですし、他馬と比較して前に行ける脚質は有利だと思いますので二番手扱いとします。

【函館スプリント】

アウトクラトール(福島民有カップ)・・・タイムランクD
サクラアドニス(ディープインパクトカップ)・・・タイムランクD

京王杯スプリングカップ・・・タイムランクC
鞍馬ステークス・・・タイムランクD

本命はテイエムオオタカにします。フォーエバーマークが最近は逃げに拘らない姿勢をレースをしていますので、ここならハナが切れるレースが出来るのではないかと思います。函館スプリントは2年前にも同タイム2着がありますじ、開幕週の馬場状態を生かしての逆転を期待します。

その他の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book  をご覧ください

-----------------------------------------------------------------
最終の競馬予想は当日午後送信予定のメルマガで報告します。携帯BOOKと内容が異なる場合もありますのでご了承ください