価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先の事は分からないもの

先日会社で人事異動が発表されました。ここ3年間人事異動とは無縁だった中田のチ-ムにも異動者が出て、代わりに別の人が配属になりました。

人数的には戦力のダウンとは言えないのですが、抜ける人がベテランの人に対して、入るのが入社3年目の若者で中田のチ-ムが今やっているような業務は未経験とのことでしたので、戦力的にはダウンといえます。

今回の異動で代わりに入る社員の教育係りを上司に命じられましたので、そちらにも労力を払わなくてはいけなくなりました。10月以降に中田がやろうと思った業務の役割は見直さざるえません。

今回の予想外の人事異動を受けて、やはり先の事は分からないものだなと思いました。確かに中田が一月位かけて計画したことが見直さざる得なくなりましたが、一か月考えて色々見えたこともありましたしそれはそれでよかったと考えるようにしています。

後は状況の変化にどう対応するかです。起こったことには意味があるの心持ちで頑張ります。