価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【フェブラリーステ-クス予想】

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今年のG1開幕戦フェブラリ-ステ-クスを迎えました。好調を維持している馬が多数参戦し、実力伯仲のいい意味での混戦になっています。暮れのジャパンカップダ-トを見る限り、乗り方一つで着順が変わりそうなメンバ-ですので馬券を買う方も楽しみのある一戦だと思います。


【フェブラリ-ステ-クス】

出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ゴ-ルスキ-(根岸ステ-クス)・・・タイムランクC
ベストウォ-リア(すばるステ-クス)・・・タイムランクE
ソロルポルックスステ-クス)・・・タイムランクC
ニホンピロアワ-ズ(東海ステ-クス)・・・タイムランクB

ホッコ-タルマエ(川崎記念)・・・タイムランク不明

人気のホッコ-タルマエのタイムランクは地方競馬なので不明としか言いようがありません。ただ川崎記念の勝ち馬のフェブラリ-ステ-クスの成績はフリオ-ソの2着が最高。1番人気になるべき馬としては少々不安の残る傾向だと思います。

もうひとつの人気馬であるベルシャザ-ルも昨秋の充実ぶりは大したものですが、ルメ-ル騎手への手替りもありこちらも不安があると思います。

今回はあまり人気に拘らずにシンプルな予想で臨みたいと思います。

私の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください。