価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【マイルチャンピオンシップ予想】混戦のようですが・・・

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

秋のG1も折り返しに入りました。今週は京都での最後のG1マイルチャンピオンシップが行われます。

今年のメンバ-は実力的にも一長一短でかなりの混戦が予想され、1人気のオッズが5倍近くと人気も割れており文字通り混戦になりそうです。


出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ダノンシャ-ク(富士ステ-クス)・・・タイムランクC
コパノリチャ-ド(スワンステ-クス)・・・タイムランクC

毎日王冠・・・タイムランクD
京都大賞典・・・タイムランクD

現時点ではト-センラ-が1人気をダノンシャ-クと分け合っています。ト-センラ-は確かに馬京都コ-スにはかなりの実績を残していますが、マイル以下の距離を走るのは今回が初めて。もともと中距離でこその馬でしたのでさすがにメンバ-が落ちたとはいえ、マイルのG1で1人気になるのは人気しすぎと思います。

またダノンシャ-クももともと詰めの甘さを残していた馬で人気薄の安田記念のような時はともかく、G1で本命に推すには個人的にはまだまだの存在と思います。

このような混戦であるからこそ、マイル方面でちゃんとした実績を残した馬を狙いたいと思います。

私の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください。