価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【的中しました】皐月賞

皐月賞は本命に推したエポカド-ロが先行抜け出しで見事に勝利を収めました。

湿った馬場も展開も含めて、今回のレ-スはあまりにもうまく行き過ぎた面はあると思いますがトライアル同タイムのステルヴィオが2人気に対してこの馬が7番人気でしたので、人気面では歪があったと思います。

ただ個人的には今回の皐月賞がかなり特殊なレ-スになりましたので、皐月賞上位馬がそのままダ-ビ-で上位になるかとなると疑問が残ります。有力馬のダノンプレミアムがかなりスピ-ドのある馬ですので、出走するとなると先行組にはつらいレ-スになるでしょう。

皐月賞がダ-ビ-の最有力レ-スであることは間違いありませんが、トライアルの勝ち馬の状況も把握した上で馬券戦略を考えていきたいと思います。