価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

アイルランド府中牝馬ステーうクス ディアドラ タイムランクD
秋華賞      アーモンドアイ タイムランクD

 

好メンパーが揃った府中牝馬ステークスはディアドラの重賞連勝で終わりました。ただカワキタエンカの逃げでベースが速かった割に時計やや平凡な結果に終わりました。ディアドラは天皇賞にも登録をしてきましたがこの水準では牡馬の一線級を相手にするには少しつらいのではないかと思います。

 

秋華賞はアーモンドアイの牝馬三冠達成で終わりました。レーうスの流れ的には逃げたミッキーチャームが押し切っても不思議のない展開でしたので、大外をほぼ馬なりで上がって差し切った勝ち馬の実力派牝馬同士では完全に一枚上でした。

 

次はジャパンカップを目指す形になると思いますが是非高みに挑戦してもらいたいです。さて今週末は牡馬クラッシックの最終戦菊花賞が行われます。別々の路線を選んだダービー上位組の再戦になる可能性が高そうですが1000万特別勝ちの馬にも好内容な馬が結構揃っています。良馬場ですと枠順が影響しやすいレースですので枠順にも注目して狙い馬を決めたいと考えています。