価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

ステイヤーズステークス リッジマン       タイムランクE
朝日チャレンジカップ エアウィンザー タイムランクE
チャンピオンズカップ ルヴァンスレーヴ タイムランクC

 

ダートの頂上決戦チャンピオンズカップはルヴァンスレーヴの快勝に終わりました。実質ライバルであるゴールドドリームの回避等恵まれた点はありましたが、勝ち時計も標準水準ですので見事なチャンピオンが誕生したといえます。これからもダート戦線を引っ張っていく存在になりそうです。

 

また土曜日には有馬記念を睨んだ古馬の重賞が行われましたがどちらもタイムランクはEと平凡な内容に終わりました。有馬記念を検討する上でこの両レースの結果はあまり重視しないでよいかと思います。

 

その他は土曜の中山の葉牡丹賞をシークレットランがタイムランクAで勝利しました。昨年のこのレースの勝ち馬も重賞2勝の活躍を見せたジェネラーレウーノだけにこの馬の今後にも期待は持てると思います。

 

今週末は阪神JFが行われます。乗り替わりが多いだけに重賞勝ち馬にしても前走の内容を維持できるかは微妙な点はあります。こういう場合は抽選を突破した1勝馬が活躍することも多いレースなのでその点も注視したいと思います。