価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

気になる競馬ニュース_20111208

【トーセンベニザクラなど阪神JF情報/美浦トレセンニュース】

今年のJFは質・量共に関東馬の方が優勢の気配。そして有力馬の大半が栗東滞在しており、輸送による不利はない状態。

ただ狙い馬の1頭と思っていたトーゼンベニザクラの鞍上は藤田騎手になったようで個人的には評価を下げたい。逆にサフラン賞を買ったイチオクノホシの鞍上はデムーロのようでこちらの方が狙い目はありそう。

後気になるのは、ブエナビスタの妹のジョワードヴィーヴル。前走エイシンキンチェムに乗っていて抽選なしでも騎乗する馬があった福永が抽選をクリアしないといけないこの馬を選んだ点を注目。

以前もウォッカの四位、トールポピーの池添が同じような状況から抽選ありの1勝馬を選び見事勝利に結びつけた。この馬の場合かなり人気になりそうで馬券的妙味は薄いが、ファンタジーステークス勝ちのアイムユアーズを含めた3頭を狙っていきたい。