価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

ラジオNIKKEI杯予想

今週はラジオNIKKEI杯。先週の朝日杯よりクラッシクに繋がるケースが多いので注目のレースですね。
ラジオNIKKEI杯

このレースは極端にペースが落ち着くことが多いのですが、今年も逃げ馬がいませんのでペースはスローに落ち着きそうですね。そうなりますと展開としては、切れ味勝負の展開になりそうです。

本命はエネアドにします。不良馬場の前走は問題外の展開と言えますし、リーディング争いを続ける福永が1勝馬のこの馬でレースに出走できた時点で運がいいといえます。新潟の新馬戦で見せた切れ味はメンバー屈指のものがありまあすし、格下との認識は持たない方が良いかと思います。

2番手はトリップにします。2戦共に切れ味を生かした勝利ですし、福永騎手とリーディングを争う岩田騎手の騎乗も期待できそうです。

3番手は
アダムスピーク新馬戦を勝ったばかりの馬ですが、2番手から34秒6の脚を使えた内容はなかなかのもの。展開面で恵まれる点は評価したいです。

後、札幌2歳ステークス1・2着馬は人気していますが、このレースの出走馬はジャングルポケットアドマイヤムーンといった馬でも、2着が最高の着順ですのであまり大きな評価はしません。