価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今回のブログを書く意味

こんにちは中田です。これまで2回かけてブログのタイトルの事を書かせていただきました。それでは何のために今回ブログを書こうと思ったかと言いますと、実はあまり大した理由はないのです。

たまたま私がメールマガジンを読んでいる方のセミナーに行った際に、その講師の方がおっしゃったのが、「積極的に有益な情報を発信した方がよいとの」ことでした。その後別のメールマガジンの講師の方が言っていたのも「有益な情報を継続的に発信せよという内容でした」。この事態をたまたま偶然とは思えず、どこまでやれるか分からないけど出来るだけのことはやってみようかと考えたのが、ブログを始めた理由です。

ただ一番悩んだが「有益な情報」を提供できるのかの点です。人気アイドルでしたら普段やっていることを日記的に書くだけで人に喜んでもらえるのでしょうが、普通のオジサンがやっても退屈なだけです。

趣味系のブログは書くのは楽ですし、たまには有益な情報を提供できるとは思いますが、継続的に出来るかどうかが自信を持てませんでした。

普段自分が目標としていることについて、考えた事や実際やっていることの話を書くのが一番有益かつ継続出来るテーマかなと判断しました。勿論社会人経験やビジネスでの経験が私より豊富な方はもっとたくさんいる事は分かってますが、こんな私の学んだ事でも、他の人に伝える事で、一人でうちにしまっておくより他のどなたかの役に立てばよいかと考えています。

初めのあいさつだけで、随分長くなってしまいましたが次回以降は私が人生の目標としている「お金・健康・人間関係」に恵まれたバランスワーカーになる為に、こう考えるべきだと思っている事について書いていきたいと思います。それではまた来週。

追伸:一番最初のブログで月・水・金に更新すると書きましたが、考えなおして月~金の平日毎日更新に方針を変更することにしました。よろしくお願いします。