価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

アイビスサマーダッシュ予想【ビウィッチアスなんて買ってはいけませんよ】

今日は先週の暑さが嘘のような涼しさですね。馬にとってもこの涼しさは朗報になるかもしれません。今週はアイビスサマーダッシュ中京記念と重賞は2レースですね。



アイビスサマーダッシュの出走馬のタイムランクは以下の通りです。 


ビウィッチアス(バーデンバーデンカップ)・・・タイムランクE
ジュエルオブナイル(1600万下)・・・タイムランクD
アフォード(1600万下)・・・タイムランクC
ハクサンムーン(1000万下)・・・タイムランクA

函館スプリント・・・タイムランクD
CBC賞・・・タイムランクC

個人的にはビウィッチアスがここまで断然人気になるとは意外です。特にこの馬は前走勝ちとは云えタイムランクは最低のEランクですので、別定の重賞レースにおいてはかなり危険な人気馬と言えるでしょう。タイムランクEの馬の危険性は、これまで何度も語ってきたので耳にタコの読者の方もいらっしゃるとは思いますが、ご存じない方はこちらのブログを の無料レポートをご覧ください。

本命はハクサンムーンにします。中京・札幌と今週は自己条件があるのにここに向かった点からも陣営の本気度が伝わってきます。エーシンダックマンとの逃げ争いはきつくなるかもしれませんが、スタートのうまい石橋騎手を確保した点からも注目です。

2番手はオウケンサクラにします。CBC賞はオープンの前走の中で一番レベルの高いCランクです。オウケンサクラ自身も道悪競馬はそれ程得意としていませんので、良馬場が期待される今回は巻き返しも期待できます。

3番手はパドドロワにします。去年のスプリンターズステークス2着馬ですが、春先は正直生彩を欠いていました。安藤騎手に乗り替った前走が4着とようやく本調子を取り戻した気配がありますし、わざわざ新潟に参戦してきた安藤騎手の気合いにも注目です。

4番手はエーシンヴァーゴウにします。個人的にはこの馬が1人気かと思っただけに、この過小評価は少し意外でした。ご承知の通り昨年のこのレースの勝ち馬ですしここまで過小評価されるようでしたら、買い目には入れたいと思います。

最終の競馬予想は明日の午後のメルマガでご報告します。
尚、土曜日に発行したメルマガで中京11レースを本命ウインドジャズとズバリ的中させています 。登録よろしくお願いします。