価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の重賞展望【ルルーシュに注目です】

残暑もやわらぎようやく涼しくなってきました。今週はオールカマー神戸新聞杯と重要な重賞がありますが、メンバー的にはやや低調な感じがします。

登録馬のタイムランクは以下の通りです。


ルルーシュ(札幌日経OP)・・・タイムランクC
ラッキーバニラ(1600万下)・・・タイムランクD
ダコール(1600万下)・・・タイムランクE
コスモラピュタ(1600万下)・・・タイムランクE

札幌記念・・・タイムランクD
函館記念・・・タイムランクD
新潟記念・・・タイムランクC


ミルドリーム(1000万下)・・・タイムランクD
ユウキソルジャー(1000万下)・・・タイムランクC

エーシングングン(500万下)・・・タイムランクD
フミノボールスター(500万下)・・・タイムランクC
ブレイズアトレイル(500万下)・・・タイムランクD

オールカマーは昨年のアーネストリのような大物参加とはなりませんでした。ナカヤマナイトマイネルキッッといった休養明け組に不気味な存在もいますが今年のメンバーでは、ルルーシュが重賞レベルで勝てるかが注目になると思います。ただ人気になるのは見えていますので、馬券的な楽しみはあまりなさそうです。

神戸新聞杯皐月賞馬の出陣となります。ダービー上位馬が軒並み出走しない現状では大威張りの展開となりそうです。神戸新聞杯は開催がこの時期で距離2400になって以降、条件馬がほとんど通用しないレースになってきましたので、素直にオープン馬から買うべきだと思います。

今回の注目はダービーを理由が分からない位の大敗を喫したヒストリカルだと思います。毎日杯を勝った時点で休養に充てた点からも体調面が限界に近い可能性もあります。立て直しを図った今回はしっかりと元の実力を発揮してもらいたいものです。