価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

日曜日(9月23日)の予想結果

日曜日の結果です。

神戸新聞杯・・・負け
オールカマー・・・勝ち

人気馬の勝利でしたので、あまり大きな事は言えませんが日曜の重賞は1勝1敗で終わりました。

オールカマーは重馬場になったせいもありナカヤマナイトに圧倒的有利な展開となりました。レースを見ている限りもほぼ何もせずに勝ったような展開であり、天皇賞を経含めてた秋のG1を予想する上では参考にならないレースとなりそうです。

神戸新聞杯皐月賞ゴールドシップの想像以上の圧勝となりました。レースは圧勝でしたが、勝ちタイムが2分25秒なのは少し不満を感じました。今日の勝利で菊花賞は一本被りになる可能性が高いのですが、過剰な人気はかえって危険ではないのかと思います。

来週からは秋のG1がスタートです。去年はビービーガルダンを本命にして発馬前にG1を終える経験を味わいましたので、今年は的中といきたいものです。