価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

9月24日の競馬予想【ちょっと予想が難しそうです】

東京にもついに秋の気配が訪れました。空気が変わってから今年の残暑がいかに厳しいものであったかを思い知ります。ただ日曜にの東西両重賞は何となく決め手を欠くメンバーで予想には少し困っています。

儲かる競馬予想の探求-神戸儲かる競馬予想の探求-オール 

出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ルルーシュ(札幌日経OP)・・・タイムランクC
ラッキーバニラ(1600万下)・・・タイムランクD
ダコール(1600万下)・・・タイムランクE
コスモラピュタ(1600万下)・・・タイムランクE

札幌記念・・・タイムランクD
函館記念・・・タイムランクD
新潟記念・・・タイムランクC

本命はナカヤマナイトにします。ルルーシュナカヤマナイトが実力上位かつ人気になりそうですが、前者は重賞初挑戦。後者は重賞における人気馬に騎乗する際の柴田騎手の成績が芳しくない点を考えるとどちらも不安材料を抱えています。こんな時は2人気になりそうな方を選択するのが私の基本戦略ですので、本命はこちらにします。

出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ミルドリーム(1000万下)・・・タイムランクD
ユウキソルジャー(1000万下)・・・タイムランクC
エーシングングン(500万下)・・・タイムランクD
フミノボールスター(500万下)・・・タイムランクC
ブレイズアトレイル(500万下)・・・タイムランクD

本命はヒストリカルにします。皐月賞ゴールドシップが人気ですが、8枠は少し外すぎる印象を持ちます。ミノポールスターとメイショウカドマツの出方次第では展開予想も難しそうで予想はちょっと難しいレースになりそうです。ただ、神戸新聞杯は2400になって以降条件戦経由の上がり馬が通用しないレースとなり始めていますので、ダービーの不振からの復活を期しているヒストリカルを今回は本気度が高いとみて本命とします

最終の競馬予想は明日の午後のメルマガでご報告します。登録よろしくお願いします。


Twitterもやっています。メルマガ送付以降に気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください