価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【AJCC・東海ステークス予想】基本は低評価馬から

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

京都牝馬ステークスは1番人気、2番人気のガチガチ予想。こんな組み合わせでは私には当てられません。気を取り直して明日の東西重賞の予想といきましょう。出走馬のタイムランクは以下の通りです。

AJCC

マルカボルト(ディセンバーステークス)・・・タイムランクD
サトノアポロ(1600万下)・・・タイムランクC

有馬記念・・・タイムランクA
金鯱賞・・・タイムランクS

ナカヤマナイトの回避でオッズ的には妙味がなくなりましたね。

本命はルルーシュにします。オールカマーは道悪、有馬は太め+大外枠とかなり不利な条件が揃っていました。スムーズにレースをしたアルゼンチン共和国杯は完勝に近い内容でしたので、ここでは力が違うのではないかと思います。

2番手はトランスワープにします。去年のサマー2000シリーズのチャンピオンですので夏に走るイメージがありますが、成績面を見る限りでは冬場も走ります。それだけの実力がありながら6人気とはやや人気面で不当な気がしますので、ルルーシュとの一点勝負で狙ってみたいです。

------------------------------------------------------------------


グランドシチー(フェアウェルステークス)・・・タイムランクC
ハートビートソング(ベテルギウスステークス)・・・タイムランクE

タカオノボル(1600万下)・・・タイムランクC

JCダート・・・タイムランクA

直近のレースではJCダートのタイムランクが飛びぬけて優秀ですので、基本はJCダート上位馬中心の馬券でよいと思います。

本命はミラクルレジェンドにします。JCダートは7着に終わりましたが、主戦の岩田騎手が乗らない状況でしたので止む得ない結果と思います。今回は岩田騎手に手が戻り、かつ相性のいい左回りのレースですので好結果を期待したいです。

------------------------------------------------------------------

馬券の買い目等最終の競馬予想は午後のメルマガで報告します。ブログとは考えが変わっている時もありますので気楽に登録してください。