価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の重賞展望【両重賞ともに堅そうです】

府中牝馬ステークスが今年から土曜日開催になりました。これまで秋華賞のと同じ日に行われており、古馬と3歳に有力馬を抱えるジョッキーには問題となっていたのでこの傾向はよいかと思います。


ジェンテイルドンナ(ローズステークス)・・・タイムランクS
アイムユアーズクイーンステークス)・・・タイムランクD

チェリーメドウサ(1000万下)・・・タイムランクD
ハワイアンウインド(1000万下)・・・タイムランクD

ジェンテイルドンナの3冠かかかるレースです。前哨戦のローズステークスはスローペースかつ全く危なげがありませんでした。桜花賞オークス2着のヴィルシーナとの差も却って広がった感もありローズステークス組からの逆転は厳しいと思います。

となると現実ジェンテイルドンナを負かす可能性があるのは、アイムユアーズだけになりそうです。ハナズゴールも個人的には買いたいところですが、順調さを欠いている点からも今回は買い目にはいれません。


ドナウブルー(関谷記念)・・・タイムランクC
メーヴェ(丹頂ステークス)・・・タイムランクE

アドマイヤセプター(1000万下)・・・タイムランクC
ゴールデングローブ(1000万下)・・・タイムランクC

新潟記念・・・タイムランクC

ホエールキャプチャマルセリーナといったG1ホースも参戦していますがここは人気でも、順調にレースをつかえているドナウブルー中心で問題ないと思います。