価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

秋華賞予想【逆転の可能性を求めて・・・】

今週の秋華賞はジェンテイルドンナが牝馬三冠に挑戦します。ローズステークスの内容を見る限り、桜花賞オークス共に2着のヴィルシーナの逆転は厳しそうな展開になっています。ただ単勝1.3倍になる程堅い存在かといいますとそこまでの実力差はないと思いますので、今回の予想はその点を考慮しています。

出走馬のタイムランクは以下の通りです。


ジェンテイルドンナ(ローズステークス)・・・タイムランクS
アイムユアーズクイーンステークス)・・・タイムランクD

チェリーメドウサ(1000万下)・・・タイムランクD
ハワイアンウインド(1000万下)・・・タイムランクD

本命はアイムユアーズにします。札幌のクイーンステークスの内容が結構強いものでありました。今回はローズステークスで控える競馬で結果が出なかったヴィルシ―ナが先行策を取る事はかなり予想され、ジェンティルドンナの当面マークするのもそちらになると思います。ヴィルシ―ナーが早めに動く持久戦に近い流れになれば、一歩仕掛けを遅らせれる当馬は逆転の狙える可能性もあると判断し本命にします。

2番手はジェンティルドンナにします。理由は不要ですよね(笑)

3番手はブリッジクライムにします。紫苑ステークス2着という事もあり全く人気はしていませんが、その前走インで脚を溜めて直線抜群の手ごたえを残しながら、前が壁になりやや仕掛けが遅れ結果2着となりました。今回も前回同様内枠を引きましたし、流れが遅くなり切れ味勝負になれば面白い展開もあるのではと思います。

馬券の買い目等最終の競馬予想は明日の午後のメルマガでご報告します。登録よろしくお願いします。


Twitterもやっています。メルマガ送付以降に気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください