価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

スワンステークス展望

今週の重賞展望はスワンステークス天皇賞(秋)で分けて掲載させていただきます。スワンステークスの登録馬は以下の通りです。


レオアクティブ(京王杯AH)・・・タイムランクC
オリービン(ポートアイランドステークス)・・・タイムランクS
テイエムオオタカオパールステークス)・・・タイムランクD
エーシンホワィテイ(オパールステークス)・・・タイムランクD(2着同タイム)

アドマイヤセプター(1600万下)・・・タイムランクD
カネトシディオス(1600万下)・・・タイムランクS

スプリンターズステークス・・・タイムランクC
毎日王冠・・・タイムランクC

まともに走られたら前走日本レコード勝ちのレオアクティブでしょうが典型的な追い込み脚質ですので、そもそも1番人気になること事態に不安が残ります。

個人的に注目はエーシンホワイティです。前走はテイエムオオタカに僅差で敗れましたが、京都の1400は大崩れした事のない舞台です。この馬は春先の春雷ステークスで出遅れながら豪快に差し切りを決めたレースを見て以降、重賞でも通用する力はあると思っていましたので、手頃な人気が期待できる今回は期待したい思います。

明日の天皇賞の展望は都合によりアメンバー限定とさせていただきますのでご了承くください。