価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【アーリントンカップ予想】外枠の人気薄馬に注目です!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

2カ月振りの阪神開催の開幕戦はアーリントンカップです。私が競馬を始めた頃が第1回が開催されたのですが、もう22回目になるのですね。出走馬のタイムランクは以下の通りです。

アーりトンカップ

コパノリチャード(500万下)・・・タイムランクB
タガノエンブレム(500万下)・・・タイムランクD

メイショウヤマホコ(新馬)・・・タイムランクS

朝日杯・・・タイムランクA
シンザン記念・・・タイムランクC

暮れの阪神の千両賞の1・2着馬が人気を集めそうですが、ここ2年は8枠の馬が連勝中ですので8枠の馬を狙ってみます。

本命はメイショウヤマホコです。新馬戦は勝ちタイムこそ平凡でしたが、どう見ても2着馬に交わされそうになる展開から、差し返した内容非凡に思いました。次走はどこかと思いきゃ間隔をあけて重賞を使ってきたのも、陣営の期待の表れだと思いますので、人気薄のこの馬を中心に考えます。

------------------------------------------------------------------
馬券の買い目等最終の競馬予想は明日午後送信予定のメルマガで報告します。