価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【オークス予想】桜花賞に続き混戦模様!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今年の牝馬クラシックは核になる馬がいないままオークスを迎える事になったような気がします。桜花賞馬のアユサンは元の鞍上の丸山騎手に戻るは、2着のレッドオーヴァルアユサンの鞍上だったCデムーロが再び騎乗することも混戦に拍車をかけているような気がします。


アユサン桜花賞)・・・タイムランクC
サクラプレジールフラワーカップ)・・・タイムランクS
リラコサージュ(スィートピーステークス)・・・タイムランクD
セレブリティモデル(忘れな草賞)・・・タイムランクE

タイムランク面から言いますと、桜花賞がタイムランクCでタイム面では最も評価出来るレースとなっています。桜花賞は思った以上に先行争いが激化し、特に1番人気のクロフネサプライズには厳しい流れのレースになったと思われます。

ただ今回はトライアル勝ちのデニムアンドルビーを初め、後方から差し脚を生かすタイプの馬が多く、前走程先行激化が予想されないのであればある程度前に行ける馬の方が有利と思われます。

また、1人気のデニムアンドルビーを私は人気過剰とみています。オークストライアルがスローペースを後方から一気に差し切る印象的な内容でしたが、天皇賞ゴールドシップ同様、G1であのような極端なレースしか出来ない馬が一番人気推された時は警戒した方が無難です。弱い相手に出来た極端なレースも、G1を狙うような強メンバーでは通用しない例は数多くありますし、昨年のミッドサマーフェアを思い出さすような状況は警戒すべきと思います。

今回の
予想は見落とされがちな実力馬を中心に考えました。

予想及び馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください

------------------------------------------------------------------
最終の競馬予想は当日午後送信予定のメルマガで報告します。携帯BOOKと内容が異なる場合もありますのでご了承ください