価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【エプソムカップ予想】不思議なオッズです!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

先週の安田記念が豪華メンバーになりすぎた影響か、今年のエプソムカップはかなり強豪が揃いました。ただ初日朝のオッズの付き方はかなり不思議と言いますか、違和感を感じるオッズでした。出走馬のタイムランクは以下の通りです。


アドマイヤタイシ(新潟大賞典)・・・タイムランクC
リルダヴァル(都大路ステークス)・・・タイムランクD
タムロスカイ(メイステークス)・・・タイムランクC

マイラーズカップ・・・タイムランクC
ディープインパクトカップ・・・タイムランクD
新潟大賞典・・・タイムランクC

前日オッズを見るとやたらとクラレントが人気を集めており、一時は単勝1倍台のオッズになっていました。確かに東京コースで重賞2勝の実績はこのメンバーでは上位の実績ではありますが、昨秋のオープン特別を人気で取りこぼしていますように人気を被ると不安な面は否定出来ません。

また私が上位人気と考えていたアドマイヤタイシも意外と人気がありません。
丸山騎手が鞍上とはいえ、重賞で5回連続2着を続けている安定性から見ると随分過小評価された印象です。冒頭にもコメントしたようにオッズの付き方は結構不思議に思えます。

本命はタムロスカイにします。前走のオープン戦は16人気での勝利と言う事もあり今回もフロック視されていますが、人気がなかったのは長期休養明けであった点だけで、レース内容は先行して3番手から抜け出し押し切る危なげのない内容でした。今回のメンバーは典型的逃げ馬がおらず場合によってはハナを切る展開になりかねませんが、先行出来る利点もかなり生かせるメンバーではないかと考え本命にします。

その他の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book  をご覧ください

-----------------------------------------------------------------
最終の競馬予想は当日午後送信予定のメルマガで報告します。携帯BOOKと内容が異なる場合もありますのでご了承ください