価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【関谷記念予想】ジャスタウェイで大丈夫ですか?

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今週末は一気に猛暑となりました。この天候で走る馬も騎手も大変なことです。夏場の馬はパドック重視で行くのが鉄則ですので直前の気配を確認することは重要と思います。

今年の出走馬のタイムランクは以下の通りです。

フラガラッハ中京記念)・・・タイムランクD
ジャスタウェイエプソムカップ)・・・タイムランクE
レッドスパ-ダ(パラダイスステ-クス)・・・タイムランクC
ルクアーネスト(福島TVオープン)・・・タイムランクD

ジャスタウェイが一番人気となっていますが、エプソムカップのタイムランクが最低のEランクである点。後方からの脚質を考えますと人気になりすぎだと思います。むしろここまで人気をするようでしたら馬券の対象から外す方が潔いかと思います

本命はナンシ-シャインにします。メンバーを見て逃げ馬が不在な印象を受けました。前走のラジオNIKKEI賞は9着に負けてはいますが、0.4秒差に留めていますし、有力な先行馬がドナウブル-程度しかいないメンバーならこの馬の先行力に期待したいと思います。


その他の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください